ある安井担(ラブ)&とっつー担(えび)お一人様のお独り言

安井くんにおぼれて、とっつーに突然おぼれて・・・

久々のブログ。。。

・ちょー久々のブログ。この間にとっつーにもおぼれてしまった。

・だってさー、シャワゲーの大画面を見てすぐに、本人見たら

「そりゃ、堕ちるでしょ!!」

・所謂『掛け持ち』になってしまった。

・揺らぐ。。。シーソーのように、ぎったん、ばっこん。

・少しとっつー寄りだったのが、

・安井くんが『ニートニートニート』の主演に決まったら、途端に安井くんにがくん、と傾く。

・夏のライヴの返金郵送が来たり、グッズ情報、バック噂等聞くとあらあらとっつー傾向。

・今の私の心のシーソーはフラットな状態だけど、ちょっとしたことで、ゆらゆら~

・どーなるんだろ、私。。。

 

 

掛け持ち?

・前回(今回またまた久々記事)坦降りの事を書いた。

 

・ジャニヲタ新規だから未だにいろいろよく分からない。

 

・例えばジャニ語。あー難しい。ジャニ辞書はどこにある?

 

・BBAだから覚えられないし。。。

 

・坦降りじゃなくて、

 

・安井坦は変わらず。

 

・でもエビイベントでのとっつー。

 

・やばいです。大画面での『シャワゲ』の短髪眼鏡男子!!

 

・眼鏡を取る時のあの仕草に会場全体が「ひょえー\(◎o◎)/!」って。

 

・ちなみに本当の声は出ていない。会場の心の声

 

・そんなお姿を大画面で観た後のお渡し係りさん。渡される時にあの目で見つめられた(@_@;)

 

・《ヤべぇ、堕ちるかぁ?担当変わっちゃう?いや、安井くんは譲れない。。。》

 

・えっ(゜o゜)、これが掛け持ちって事?

 

・所坦って?

ジャニ好きなら熱量は違うけどほぼほぼこの子もにあの子にも(*^o^)/\(^-^*)キャーキャーじゃないのかな?(BBAだから この子 呼ばわり)

 

・方程式ふうなら、とっつーへの熱量≠安井くんへの熱量∴(ゆえに)安井くんへの想い≫とっつーへの想い、かな(・・?

 

・もともとちょっと人と違うのが好き。(天邪鬼女子)

 

・安井くんも型通りのジュニアじゃない。。。と思う。安井くんを評する時、よく言われるのは『あざとい』や『クレーバー』

 

・とっつーも以前の事は詳しくは知らないけど(なんせドル誌買っても今迄はほぼほぼ安井くん、ユニット出来てからはLove-tune絡みしか見てないし、そのテキストしか読んでない。って言ってもそこも斜め読み←だめじゃん!)

ちょっと変わっているところあるみたいだし(^^;

(Mステ事件…、少クラで歌っていないあるある等)

 

・元々「堕ちるかも」、と薄々感じてはいたので敢えて近づかなかった、かなー

今思えば(^_^ゞ

 

・返金連絡ありの舞台。。。1回は観られるから、でもあの狭さでお芝居観たら・・・

 

・やっすー沼ととっつー沼に片足ずつ突っ込んでいるような状態。

やっすー沼の方に重心はかかっているけど、4月にお芝居観たら。。。

重心変わっちゃうかな。

 

・でも5月の祭りで重心戻るかな?

 

・4月からの少クラ、、、放映時間が変わる、らしい。

 

・水曜日のままだったらほぼリアタイ出来なくなるから、どちらにしても結局録画観。。。

 

・エビもそろそろ少クラ卒業?(T_T)観始めた時はたしかジャンプメンバーが司会をしていてそれから結構すぐに河合くんと桐山くんに替わった(@_@;)

 

・もうそろそろなのかしら(ToT)/~~~(ToT)/~~~

 

・4月分の収録では今まで通りだったとか。。(^。^)y-.。o○

 

・でももし司会が変わるなら是非その時には座を欲しがっている安井くんにお願いします<m(__)m>

(結局どっちやねん?)

 

・3/29のジュニア中心はどうなる?わくわく(*^^)v

 確か去年は春休みスペシャルだったかと。。。

あんな感じ(・・?

 

・クリエは今年もほぼ入れそうにないし、運動会も当たる気がしない。。。

もし当たったら卵に行きながら、バスや電車の中で電話かけるの?(@_@)

 

・周りからは目が血走ってスマホいじって耳にあてて、を繰り返している

危ないBBAと見られるの間違いなし(p_-)

 

・すでに周囲からはイッちゃってるBBAと認識されていますが(*_*;

 

・Jr.夏はどーなる?

エビ魂は取りに行くけど。。。(*^^)v

 

・兎に角、いろいろあって忙しい。。。

 

ジャイアンツの小林誠司捕手、今、旬です。今は高校生並みの坊主だけど

(Sのせいで切らされた噂。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

髪が伸びたらもっとイケメン(*^。^*)

 

・是非1回ご賞味あれ。。。

 

・あっ、このブロググループ、ジャニ好きだった<m(__)m>

担降り

・前回からかなりたってからの更新^_^;(前回も同じフレーズから始まったような。。。)一ヶ月振り。。。

・ずぼら(面倒くさがり屋)な性格ありあり(--〆)

・島に上陸したのにも関わらず触れず。。。

(ブロガーの方々の詳しいレポで、予習、復習をさせてもらいました<m(__)m>)

 

・タイトルの件(@_@;)

・いえいえ、自分の事ではありません。

(一応【祭】で御輿担げるようにして頂きましたし「ワッショイ、ワッショイ」)

・担降り…

・一般的な言い方なら、ファンを辞めるとか離れるとか、って事。

・どういう理由で担降り?

・人それぞれかも、だけど複合的な理由が多いのかも。

・結構身近に旧ジャニヲタ人っているもんで。。。

 

◎ハイフンの新入社員→→→

・充電前のライヴにも参戦したけど、今は弱火になっているようで(ちなみに亀ちゃん担)。

・完全担降りじゃないけど、そりゃ、現場なきゃ弱火にはなるよね。

・右も左も分からない状態だから仕事も覚えなきゃだから余裕ないし。

・リアル恋愛もしているようだし。

・お若いお嬢様方が担当になるのは、まだリアルな恋愛をする前の、恋に恋している状態?(これって「リアルな甘~い恋愛」が既に終わったBBAー私も?-も同じような状態かな?子ども返りかっ?)

・カツンは今年、充電終了かも、とも言われているので、彼女も強火復帰?それとも

このままフェードアウト?

 

 ◎元嵐担当後輩①→→→

・おねーちゃんと一緒にファンクラブ入会。

・最初はチケ当選していたから魂、楽しんいたけど、だんだん落選が多くなり、

・会員費&振込み手数料&返金手数料にざけんなよ!!`ヘ´><(`^´)><`~´>

・&リアル恋愛が始まり。

・完全担降り。

・今は一児のママ。

・先日M誌を見せたら(久々見てみたいと。。。)「知らない子ばっか(@_@;)」って。

・ちなみにらぶの「CALL」を見せたら「piecさん、すごい。見る目ありまっす!!」ってほめられた(*^。^*)

・が、私の性格をよくご存知で「すぐに冷めるかと思っていたけど(今まで結構そんな感じだった)、まだ続いている事にびっくり(@_@;)」って('_')

・「でもデビューしたら冷めちゃうんじゃないですかぁぁぁ?」とも。

・いや、そんな事は無い!!と思うけど。

 ・その検証も兼ねて?Love-tuneでのデビューをお願いします<m(__)m>

 

◎元嵐担当後輩②→→→

・こんな近くに嵐ファンが(現でも元でも)いる事に、いかに嵐人気がすごいかを改めて実感\(◎o◎)/

・私にしたらVSやしやがれとか見ているとキラキラアイドルよりポンコツ力満載なんですが←←こらこら、やめとけ。

・20代時、結構強火だったらしく。

・チケ取れないこともあり、突然興味が失せたと。

(後輩①の方から「piecさんもそうなるのでは?」の声が聞こえてきそう。。。(p_-))

・グッズやらなんやらかんやら全ていろいろなところで売ったらしく、

その額に愕然(@_@;)

・結構な金額で買ってはもらったけど、冷静になったらその何倍ものお金をつぎ込んでいた事に気づいて。(@_@;)(@_@;)(@_@;)

(後輩①から「piecさんも冷静になったほうが。。。」と言われそう。。。(p_-))

・「魂じゃなく舞台なら、また行きますよー」って。(11月に一緒に三婆鑑賞)

・その声に答えて安井くんにまた外部舞台をお願いします<m(__)m>

 

・担降り。。。。

・いろいろな理由があるんだろーなー?特に理由も無く、もあるんだろーなー?

・さて私の今後はいかに?

 

 

 

 

FL問題2 からの。。。

・前回からかなり経ってからの更新<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

・いつの間にか(ではないが)年も明けてしまっていた\(◎o◎)/!

◎今更感満載だけど。。。

・タレントがFLを真剣に読んでいるわけがない。と、思っていた。

・が、さなぴーが時々、「ファンレターが・・・」と話したり、テキストに載せたりしている。

。つーことはさなぴーが特殊?それともJr.はみんな読むの?そんなもん?

◎とっても今更感満載ですが。。。

・『三婆』の辰夫。

・何回か観た時に「ベテラン4人の60代から80代の変わりよう\(◎o◎)/!

がーさth!!」

・お花はそれなり。実際、女性の20代から40代と男性の20代から40代の変化を比べると男性のほうがかなり違っている、、、(頭皮問題が顕著に。。。)

・辰夫。。。3幕の役は、一軒のお店を任せられてから、いよいよ念願だった自分のお店が持てる役。それなりの自信も自負も今までの苦労も子ども三人を育てている父親感もいろいろな背景がある40代。

・もちろん、服装や髪型は変わっているし、左手にはマリッジリングも光っていた。。。

・しかし・・・

・「えっ!!」ある意味ギャップが無さ過ぎで有り過ぎで。。。

・安井くんはアイドルだから、いくら40代の役だからといってそれなりにその部分を残さなきゃいけない?(至上命令?)←アイドルとしての立ち位置にそれほどギャップを感じなかった。

・4人とお花ちゃんがそれなりに20年経っている、という事をうまく演じているのに

辰夫だけがそれほど月日が経っているようには(それなりの40代には)見えない。。。

これって演技が下手って事?

 ・で、「千秋楽まで見てください」と封筒の表に書いて箱に入れた。

・それが楽の4~5日前。

・内容は「3幕は他の役者さんとのギャップが激しい。いろいろ背負っている40代って事を思ってみてください。」みたいな。。。

・もちろん、「応援してます。キャーキャー(*^。^*)」も書いた。

・安井くんならアドバイスすれば絶対何かをしてくれるはず、出来るはずと信じて。

・で、楽を観た(残念ながら下手側2階席、そんな時に限って観にくい席(ToT)/~~~)

・書いたけど、「読んでいるはずはない」と思っていた。(もしかしたら読んでいるかも?なんてこれぽっちも思っていなかった。)

・楽だから?役者さんもはっちゃけて、2幕の最後の歌の場面なんて、ぐだぐだ、大笑い(●^o^●)

・舞台と客席、一体感(^^♪

・でぇぇぇぇ、3幕。

・ざわついた。。。

・「髭ぇぇぇぇ!」\(◎o◎)/!

・「えっっっ!」\(◎o◎)/!

・この短い時間で40代に見せる為には???

 

※ーーー想像・妄想----※

  スタッフ(小道具さん?メイクさん?大竹さんや他の役者も?)と安井くん?が話し合って?

  兎に角なんらかはしなきゃ、と考えての結論のはず。

  えっ、FL読んだの?

※ーーーー終了ーーーーーー※

 /

・でも演技も心なしか変化があったような(ファンの欲目?)

・台詞回しも、動き方も自信があるように、また多少ゆっくりめだった。

・やっぱりできるじゃん、やってくれるじゃん(*^^)v

 

・もちろん他にも意見した人がいるとは思うけど、私のFLがタイムリー過ぎて

(@_@;)

・私のFLが髭のきっかけだったかも、と自己満<m(__)m>

 ・で、結論、多分安井くんは、例え斜め読みでも、FL読んでいるはず(^^♪

・で、想いは書いたほうが良い!!絶対!!

・励ますお手紙、書きましょぉぉぉぉぉ。

・ところでSNS(やTL)はどこまで見ているのかしら(・・?

・中居くんは、「凹むから見ない」っていっていたような・・・(゜o゜)

 

 

 

ファンレター(FL)問題(三婆から)

・タレントがファンレター(FL)を読んでいるはずか無い、と思っていたf(^_^;

・今でも、斜め読みをしているんだろう、と若干は思っている( ̄▽ ̄;)

・「好きです」「頑張って」「格好いい」等書いてある事がほぼ一緒なら、タレントは「はいはい(-_-#)」で流している、と。

・書く方は必死なのに(たぶん)(∋_∈)

・FLは書いたことが無かった。

・いや、大昔、石器時代位の昔、懸賞にはまっていて、今で言うドル誌の挟み込み葉書の「好きなタレントさんに一言」に書いて出していたような。

・いや、官製葉書で出していたかも(◎-◎;)

・好きなタレント…誰宛?覚えていない(/。\)

・そんな薄~い、狭く浅く好きって感じ(*_*;

・そう、芸能人にこんなにはまった事が、長い人生の中、今まで無かった(>_<)

・が、今回書いた(◎-◎;)

・FLをがちに書いたのは人生初(◎-◎;)

・そーいえばバレンタインにチョコが誰宛にトラック何台分来た、とか昔あった。(チョコは寄付していたはず。)

・はまる前、今でもずっとそうだと思っていた。

・が、所はプレゼントは受け取らず、FLのみのルールに変わっていた(○_○)!!

・無知は怖い。。。(>_<)

・何で書いた?(・・?

・0.1mmのボールペンで。。。←ちがーーーーう(-"-)

・Why?→FLを入れる箱が置いてあったから。(だけじゃないけど。因みに初日から箱はあった?途中からだったような。。。)

・サマステにも箱は置いてあった。なのに今回書いて出したのは何故?(・・?

・理由。。。①観劇者の平均年齢がジャニ絡み関係より高め→

・っていってもFL書いて出すのは安井くんファンの若めのお嬢様方、だと思うけど

・→だったから気恥ずかしさが少し緩まったから?

・昔はリアルに手紙を書いていたけど(FLではない)最近はほぼ手紙を書くこともない。

・だから、書くこと自体に気恥ずかしさがある(@_@)

②でも、ブログのように書きたいこと(節操を持って)を書けばいーじゃんって^_^;

③だってどーせ斜め読みだしぃぃぃぃ(--〆)

・一応ネットで調べた。「ジャニタレへのファンレターの書き方」(^_^;)

・調べるのもどーよ、と思ったけど、兎に角無知だし(^_^;)

・で、見てみた。(ルールもいろいろある)

④えっ、タレントってFLを結構読んでるの?

⑤ファンになった理由とかだけじゃなく、こーしてほしーとかも書いていいの?

(あっ、そーいえばハピバカードは作った(*^_^*)
取りまとめてくださる方が某所にいらして託しました。その節はありがとうございました

・で、FLを書いてみた(゜-゜)

・夜に書く文章はやばくなるし、便箋だと長くなるし、だから観劇日の朝に葉書に書いた(゜-゜)

・「返事がほしー」なんて思ってない(゜_゜>)

・斜め読みと同じよーにほぼほぼ返事を書く訳無い、と思っているから(゜_゜>)

・ネットでもそー書いてあったし。まれに返事があるらしいけど(?_?)

・住所も本名も書かない(ー_ー)!!

・でも、無記名じゃ失礼だし、開ける方も怖いよね(>_<)

・で、ファーストネームだけ書いた。ツイで使っているアカ名にしようかと思ったけど、、、

・止めた(゜-゜)なんかねー、だし。

・大体の年齢が分かるよーにと、いつ、どのきっかけで、どういうところが良くて、ファンになったなども書いた(-。-)y-゜゜゜

・もうこの時点でこっぱずかしい(◎o◎)(@_@。

・止める?

・いや。

・⑥一番の目的は「こーしたほーがいい。」を書きたかったから。

・ここまでお読み下さった方、有り難うございます。

・ちょい長くなったのでここらで続き、としますm(_ _)m

続く…

団扇問題

・団扇…自担の団扇まだ持っていない……

・元々安井くんを見つける遠~いきっかけがフミきゅん。

・お盆休みだし、落選しても、で申し込んだエビ魂SLT、思わず当選(◎-◎;)

・参戦は最終日だったけど前日にグッズ見に行こー、で、原宿向かう途中の車内。

・Twiに「エビ魂パンフにLove-tune表記がぁぁ(*^O^*)」に、んんんっ?えっー、バックのJr.ってそんな感じなのぉぉ?

・そー言えばジャニのコンサート、まともに観るのが初めて…。

・いやいや、大昔、石器時代位の昔、友達から誘われたライヴに行った事が…、まだ紙テープだったような。もー既に薄い記憶。でもどーやって取ったのかしら?あの全盛期の三人ユニットのライヴ(◎-◎;)

・で、Twi等で様子を見ながら、最終日、エビ魂参戦!(^^)!!(^^)!!(^^)!

・今まで代々木で座ったことの無いくらい上のほーの席(>_<)(>_<)(>_<)メンステがオペラグラス通してもほぼほぼ見えないぃぃぃ(ToT)/~~~(これがきっかけで双眼鏡を買いましたぁぁぁぁ^_^;)

・周りを見たら、グッズ売り場のエビ団扇と手作り団扇がひらひら。。。
の中にラヴのメンバー団扇が(@_@;)(@_@;)

・「えっ、エビ魂なのに、メンバー以外の団扇持っていいーのぉぉぉぉ?」

・新参者は無知。。。(>_<)

・自担の団扇、未だに持っていない。。。(>_<)

・はてさて、どーする?(◎-◎;)

・ネットでシールだけ買って団扇に張る?それとも全部お任せ注文する?

・はたまた全部手作りする?(ブログにも作り方をあげてくれている人いました)

・このぶきっちょには無理っしょ(゜o゜)

・でぇぇぇ、本題。

・今からぁぁぁぁ?

・エビ担さんと、あるリア知り合いを通じてお知り合いに。

・先日初めまして、でSLT時のお話しに(ちなみに東京も大阪も参戦されたようです。ご自分曰く、熱ありすぎて引かれる、と(^_^;)大人ファン)

・「ラブ担の団扇ひどすぎる、5連ってどーよー?」と。

・5連、想像してみても、確かに隣の席にはみ出すはず。

・思わず「済みません」の気持ちにm(_ _)m

・「エビ様担当さんと違ってお若い担当さんが多いから?」

・年齢…、確かに、おばちゃんは図図しい、言われる(-_-;)

・そこそこの年齢だと後が無い、我慢していたら時間が無くなる…

・お若い方は身体も元気、ガンガン突っ走れる、経験値が少ないからこうしたらこうなる、のイメージ力も少い。

・女子は老いも若くもがちがち行っちゃえーがある(?)。

・が、BBAは、自分の迷惑行動が自担に迷惑がかかるだろう、と思う(はず)。

・歳じゃない、お若いお嬢様もそう思っている方が多いはず。

・兎に角「○○担当、迷惑過ぎる」がありませんようにm(_ _)m

・で、団扇どーする?

YY繋がり。。。?

・山田くん主演の『カイアベ』の5話ラストの台詞がやばい(^。^)y-.。o○

・「どうしたの?」「兄貴となんかあった?」台詞はふつーだけど、山田くんの言い方がやばい(^。^)y-.。o○

・声質と音量が抜群で、はまったぁぁぁぁ(^。^)y-.。o○

・ちなみに山田くん担でもG担でもありません<m(__)m>

・5話のラスト(エンディングの『Give Me Love』も良い曲(*^_^*)1話目のエンディングから「おおっ(^^♪」済みません<m(__)m>

ジャンプの曲に薄い知識でキテレツなイメージなもので、こんな曲も歌うの~?でした<m(__)m>)

・山田くん、肌色が白いからダークな髪色もお似合い(*^_^*)

(むしろこちらのほうがいいんじゃない?ですが、Gのなかでもいろいろあるのでしょうか?)

・あの後どーなるのかと、6話目のオープニングに期待したら、「あれれ?(゜o゜)」大人暦長い者として、「そりゃないでしょ。(>_<)」でした。

旧約聖書の中でも、衝撃的な兄弟間殺人「カインとアベル

・そのタイトルをつけたなら、もっとどろどろさがないと。。。

・6話目のラストも良かったので、ラストが良い分だけ、翌週の始まりに

期待大なのに。。。(*_*;

・さてさて来週のオープニングはいかに・・・???

・山田くん担の皆様には怒られるかも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ですが。

・山田くんはラブストーリーが合うと思う。(既に出演していますか?薄い知識では、探偵役とにの声の先生が出ている生徒役くらいしか思い浮かびません<m(__)m>)

・YY繋がり。。。安井くんは?

・H27年6月、7月の少クラ

・ジュニチャレでは顕嵐くん(クロス引き、この収録のためだけに来てたとのこと^_^;)

・コーナーゲームでは長妻くん(名前を呼ばれなかっただけで残っていた)

・その時は特に感じなかったけど、安井くんが勝ち残って自分だけで曲紹介できるのに、長妻くんに「じゃ、一緒に」って(@_@;)

・普通のタレントには出来ることじゃない(*^_^*)

・やっぱり優しいね^_^;(巷では『あざとい』と言われておりますが。。)

・1年後にはこの2人とユニットに(*^_^*)

・それにしても○○ーリアの歌場面、7人で(Love-tuneで一緒は5人。。。)歌っているけど、やっぱりこれでは堕ちないわ($・・)/~~~